ないないずむ

ないないずむ

ガジェットとライフハック好きな高専生が、自分の価値観を広めたいブログ。

寮のイベント「新年会」に参加してきました!

先週、雪が降ってから寒い日が続きますね。

さて、その先週末ですが、寮でのイベントがありました。

 

f:id:nainai71:20170118200304j:plain

(杵って見た目よりもすごく重たいんですね。。。)

 

新年会は毎年行われているイベントで、もちつきをするものですが、年々そのもちの食べ方が豪華になっています。

去年はきな粉と醤油だけだったのが、今年はおしるこも追加されました。うれしい。

 

 

このイベントですが、寮内にあるたくさんの委員会のひとつである「寮内イベント委員会」が企画、運営を行っています。

ぼくがいいなと思うのが、このイベント、1か月や2か月前から準備されていることです。

寮内イベント委員長がイベント企画案を作成し、委員会の会議に提案する。そこが通ると寮生会、先生との会議に提案します。それを通過してようやく準備に取り掛かれる。

なんだか上司に企画を提案しているような感じになって、学生ながら社会勉強しているみたいで楽しいです。

このように、リーダーをやる、何かを取りまとめる、などちょっとみんなと違うことをする機会があったら、ぜひ挑戦してみると組織の裏側とか、回し方とかがわかっておもしろいかとおもいます。

 

豊田高専寮ではこのような新年会のほかにも、夏には流しそうめん、秋には焼き芋、2月にはバレンタインなどたくさんのイベントを行っています。

 

 

またすぐに寮生活についてまとめようかと思いますので、学校選びの際、そちらも参考にしてください~。